2022-2023年度 遠賀RC

2022-2023年度 遠賀RC

渡邉信也会長メッセージ

クラブテーマ”ロータリーの目的の達成を目指す”

 今年度の RI 会長メッセージは、「イマジンロータリー」です。これは「やさしさ、希望、愛、平和を想像する」未来をイマジン 描くことです。

 また、我々の所属する第 2700 地区テーマは、「ロータリー、継続活動と変化」となっており、重点目標は会員増強をはじめとする 5 項目がしめされています。

 ここ数年続き、若干の落ち着きを見せ始めていますが、コロナウイルス感染症の世界的な蔓延により社会は大きく変化し私達の生活も今は我慢を強いられています。当然ながら遠賀ロータリークラブにおいても例会が満足に行えなかったり 会員同士が直接顔を合わせる機会や ロータリーとしての活動機会も減少していた中 当然ながらクラブも変革を求められ、テレワークやオンライン会議などの対応を余儀なくされています。

 コ ロナ禍において、また、変化の激しい時代ではありますが、皆様と共に、クラブはもちろんのこと私達一人ひとりがロータリアンとして更なる前進を図るにはどうすれば良いかを考えて行く一年になればいいかと考えます。

 会員皆様の温かい友情を糧に楽しく充実した 1 年を過ごしたいと思います。会員の皆様の多大なるご指導ご鞭撻とご協力をお願い申し上げます。

PAGE TOP