2021-2022年度 遠賀RC

2021-2022年度 遠賀RC

藤川勇会長メッセージ

クラブテーマ”取り戻そう明るい社会を奉仕の心で”

今年度のRI会長のテーマは『奉仕しよう みんなの人生を豊かにするために』であり、我々2700地区のガバナーのテーマは『取り組もう 基盤強化と超我の奉仕』となっております。

現在、世界は新型コロナウイルスが急拡大しつづける中で「共存」よりも自分たちだけが安全で健康であれば良いというような風潮が拡がっているのではないでしょうか。
そうした中、ロータリーのビジョン声明である『私たちロータリアンは、世界で、地域社会で、そして自分自身の中で、持続可能な良い変化を生むために、人々が手を取り合って行動する世界を目指しています』の実現に向け行動を起こさなければなりません。

この遠賀ロータリーにおきましても、コロナ禍で落ち込んだ経済と心の傷を癒すためにも、地域社会のニーズを取り上げた奉仕活動により地域との繋がりを更に強固なものにし、会員基盤の増強と維持に繋げていきましょう。
そこで今年のテーマを『取り戻そう 明るい社会を奉仕の力で』とします。

2020年~2021年度よりクラブの活性化を目的として導入したCLP(クラブ・リーダーシップ・プラン)により、強化に向けての基盤が出来上がりました。ただ、コロナ禍により行動を起こす事はできませんでしたが、今年度は、これを引き継ぎ行動に繋げていかなければなりません。
先ずは、現行の奉仕活動に加え、今、地域に必要なものを各委員会で検討し、長期計画委員会に諮って詳細を詰めていきます。
今年度のこの一年、とにかく無心になって動いていく覚悟ですので、皆様のご協力とご指導のほどよろしくお願いいたします。

PAGE TOP