2020-2021年度 遠賀RC

白土治靖会長 メッセージ

クラブテーマ ”新しいロータリーへの変革”

今年度のRI会長のテーマは「ロータリーは機会の扉を開く」となっており、我々の2700地区ガバナーのテーマは『日本のロータリー100周年「新しいロータリーは機会の扉を開く」』となっております。
今、世界の環境も大きく変わり、それに伴いロータリーも当初から大きく変化しており、我々も戸惑いながらも成長していかなければならない。
遠賀ロータリーのテーマは『新しいロータリーへの変革』と致します。
今年度より新しい組織の編成をし、効果的なクラブの管理の枠組みを提供することにより、クラブの強化を図ること・クラブ活力・クラブ活性化を目的としたCLP(クラブ・リーダーシップ・プラン)を導入して、クラブの管理運営・会員基盤向上・広報公共イメージ・奉仕プロジェクト・ロータリー財団米山奨学の5つの常設委員会を設置し、今までの委員会を小委員会として5つの常設委員会に振り分け致します。それにより全員参加の体制を作り、会員の意思疎通を図りながらより良い発展を目指します。
新型コロナウイルスによって、綿密な打ち合わせが出来ず、不十分な形で始まり、会員皆様にご迷惑をお掛けすることがあるかと思われますが、前年度から延期になりました50周年記念式典を含め、皆様のご協力を得て一年間頑張っていきたいと思っておりますのでどうかよろしくお願いいたします。

PAGE TOP